【マイクラ】Switchの後継機種でマイクラのプレイはどう変わるのか予想【Minecraft】

任天堂は2024年5月8日、Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを2025年3月までに行うと発表しました。

マインクラフト(マイクラ)をNintendo Switchで遊んでいる人も多いですから、このニュースを気になっている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、マイクラがSwitchの後継機種に対応した場合、どのような変化があると予想されるのか解説します。

スポンサーリンク

マイクラの後継機種対応で期待されること

重さがある程度は解消される

Switchの後継機種では、現在のSwitchと比べてスペックアップ、つまり高性能になることが確実です。

現在のSwitchでは統合版のマイクラをプレイできますが、パソコンやPS4と比べると動作が重たくなりやすいという欠点があります。これは、Switchが携帯モードでも遊べるというメリットと引き換えになっている部分です。

今のところ、Switchの後継機種がどれくらいの性能になるかは分かりませんが、少なくとも今よりは快適にプレイできるようになるでしょう。

引用:任天堂公式サイト

コミュニケーション機能の充実

マイクラでマルチプレイをする場合、実際に通話しながらプレイすることで、ゲームはより楽しいものとなります。

フォートナイトのようにゲーム内に通話機能を搭載するゲームもありますが、マイクラにはその機能はないため、LINEやDiscordなどの通話アプリを利用する必要があります。

PS5は本体からDiscordを使えますが、現在のSwitchは対応していません。Switchの後継機種が通話機能、または通話アプリに対応すれば、スマートフォンなどがなくてもコミュニケーションが取れるようになります。

Switchの後継機種の発売時期は?

姉妹ブログでは、Switchの後継機種の発売時期を予想しています。よろしければチェックしてみてください。

まとめ

現時点でSwitchの後継機種がどんなゲーム機になるのかは分かりませんが、もしマイクラに対応するのであれば、より快適にプレイできるようになるのは確実です。

携帯プレイはできるのか、データの引き継ぎはできるのかなど気になることもたくさんありますので、新情報が明らかになり次第、このブロクでもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

マインクラフト

Posted by gtom