【マイクラ】ヒマワリ平原の見つけ方や構造物、ブロックを解説【Minecraft】

2024年2月20日

マインクラフト(マイクラ)のバイオームのひとつ「ヒマワリ平原」は、その名の通りヒマワリがたくさん咲いているバイオームです。

この記事では、ヒマワリ平原の見つけ方や見つけたい構造物、ブロックを解説します。

スポンサーリンク

ヒマワリ平原の見つけ方

平原などと隣り合う

ヒマワリ平原バイオームは、通常の平原バイオームサクラの林バイオームと隣り合って生成されることが多いバイオームです。

大量のヒマワリが遠くからでも目立ちますので、近くを通れば見落とすことはないでしょう。

花の森(花畑)バイオームの近くにも

また、花の森(花畑)バイオームと川をはさんで向かい側に生成されることがよくあります。

花の森バイオームは森林バイオームの一種で、木が少ないかわりに大量の花が咲いているバイオームです。

ヒマワリ平原で見つけたいもの

ヒマワリ

ヒマワリ平原は通常の平原と多くの特徴が似ていますが、大きく異なるのがヒマワリが咲いている点です。

ヒマワリ平原は、ヒマワリが自然生成される唯一の場所です。ヒマワリを装飾に使いたいときや、黄色の染料の材料にしたいときはここから持ち帰りましょう。

【統合版限定】村

Switchなど統合版限定で、平原の村が生成される可能性があります。

今後のアップデートにおいて、司書や防具鍛冶、製図家の村人は、出身バイオームによって取引アイテムが変わる変更が予定されています。

場合によっては、平原の村でこれらの職業の村人を増やす必要も出てくることでしょう。

【統合版限定】ピリジャーの前哨基地

Switchなど統合版限定で、ピリジャーの前哨基地が生成される可能性があります。

ピリジャーの前哨基地には大量のピリジャーがおり、基地の最上階のチェストからは略奪者風の装飾用鍛冶型を入手できる可能性があります。

また、基地の周辺のおりには、アレイが囚われていることがあります。

まとめ

ヒマワリ平原は、自然生成されたヒマワリを見ることができる唯一の場所です。

ヒマワリを拠点に飾りたいときなどはぜひ探してみてください。

スポンサーリンク