【マイクラ】トーチフラワーの入手方法や育て方、使い道を解説【Minecraft】

2024年2月21日

マインクラフト(マイクラ)のトーチフラワーは、バージョン1.20で追加された新しい植物です。

この記事では、トーチフラワーの入手方法や栽培、使い道を解説します。どうやって手に入れるか分からない人は参考にしてください。

スポンサーリンク

トーチフラワーの入手方法

スニッファーが探す

トーチフラワーは、トーチフラワーの種から成長します。

トーチフラワーの種は、大人のスニッファーが土系のブロックから地面のにおいをかいで探し出します。

スニッファーは、トーチフラワーの種とウツボカズラのさやのいずれかを探し出します。

回収装置があると便利

スニッファーがトーチフラワーの種とウツボカズラのさやを探し出すタイミングは予測できず、しかも探したときにすぐ回収しないと消えてしまいます。

そのため、スニッファーが探したときすぐに回収できる装置を作っておくと便利です。スニッファーの数を増やせばさらに効率が良くなります。

トーチフラワーの育て方

トーチフラワーの種は、耕地に植えることができます。

耕地は、土などをクワで耕したときにできるブロックです。4マス以内に水を設置しないと乾きますので注意してください。

トーチフラワーの種は2段階で成長し、トーチフラワーになります。骨粉で成長を早めることができます。

トーチフラワーの使い道

橙色の染料

トーチフラワーをクラフトすると、橙色の染料が出来上がります。

橙色の染料は、これまで橙色のチューリップ、もしくは赤色の染料と黄色の染料をクラフトして入手していましたが、もしスニッファーをたくさん育てていれば、トーチフラワーから取るのもいいでしょう。

装飾に

トーチフラワーは、オレンジ色がおしゃれな明るい花です。花壇や室内を明るい花で彩りたいときに使えそうです。

まとめ

トーチフラワーを植えることで、これまで出せなかった雰囲気を表現できるようになります。

花壇や室内などに工夫して飾って、華やかな雰囲気を楽しみましょう。

スポンサーリンク