【マイクラ】サバンナの高原バイオームの見つけ方やサバンナとの違い、見つかるモブを解説【Minecraft】

2024年3月31日

マインクラフト(マイクラ)のサバンナの高原バイオームは、サバンナの中でも小高いところにあるバイオームです。

この記事では、サバンナの高原バイオームの見つけ方や通常のサバンナとの違い、スポーンするモブを解説します。ここにしかないものを知りたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

サバンナの高原の見つけ方

サバンナの高原(英語名:Savanna Plateau)は、地面の色やアカシアの木が生えていることなど、通常のサバンナとよく似た特徴がありますが、やや高いところにあるのが特徴です。

サバンナの高原には、ピリジャーの前哨基地は生成されません。

サバンナの高原で見つけたいもの

【1.21から】新色のオオカミ

1.21アップデートでは、サバンナの高原にオオカミがスポーンするようになります。

このアップデートでは、スポーンするバイオームによりオオカミの毛色が変わります。サバンナの高原では、「Spotted Wolf」と呼ばれるぶち模様のオオカミがスポーンします。


ラマ

Switchなど統合版では、ラマはサバンナ、サバンナの高原、吹きさらしの丘にスポーンします。

Java版では、通常のサバンナにスポーンしないため、ラマを探すならサバンナの高原でスポーンを待ちましょう。

【1.21から】アルマジロ

2024年半ばに予定されている1.21アップデートでは、2023年のモブ投票の勝者であるアルマジロが追加されます。

アルマジロはサバンナ系バイオームやメサ(荒野)に生息するモブで、アルマジロが落とすアルマジロのウロコからは、オオカミの防具を作ることができます。


まとめ

サバンナの高原は、やや高いところにあるサバンナ系のバイオームです。

1.21アップデートでは毛色の異なるオオカミがスポーンしますので、全種揃えたい人はぜひ探してみてください。

created by Rinker
ポプラ社
¥1,870 (2024/04/13 20:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク