【マイクラ】まばらなジャングルバイオームの見つけ方やジャングルとの違い、モブを解説【Minecraft】

2024年3月31日

マインクラフト(マイクラ)のまばらなジャングルバイオームは、通常のジャングルとは異なり木が少ないのが大きな特徴です。

この記事では、まばらなジャングルバイオームの見つけ方やジャングルとの違い、スポーンするモブを解説します。ここにしかないものを知りたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

まばらなジャングルの見つけ方・特徴

まばらなジャングル(英語名:Sparse Jungle)は、通常のジャングルと異なり、生えている木の数が少ないのが特徴です。

ジャングルの木が生えている点は通常のジャングルと共通しますが、ジャングル寺院旅路の遺跡は生成されず、も生えないため、ややさみしいバイオームに感じられるでしょう。Java版ではパンダもスポーンしません。

草ブロックは鮮やかな緑色ですが、通常のジャングルよりわずかに暗く、よく見れば境目が分かるかもしれません。

まばらなジャングルで見つけたいもの

【1.21から】新色のオオカミ

1.21アップデートでは、まばらなジャングルにオオカミがスポーンするようになります。

このアップデートでは、スポーンするバイオームによりオオカミの毛色が変わります。まばらなジャングルでは、「Rusty Wolf」と呼ばれる茶色っぽい毛色のオオカミがスポーンします。

まとめ

まばらなジャングルは、1.21アップデートで新たな毛色のオオカミがスポーンするようになります。

とはいえ、通常のジャングルにあるものがまばらなジャングルにはないことも多く、オオカミさえ確保できれば、あえて探す必要はほとんどないでしょう。

created by Rinker
ポプラ社
¥1,870 (2024/04/13 20:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク