【マイクラ】真紅の森(赤森)の見つけ方やブロック、モブを解説。ホグリンに注意【Minecraft】

マインクラフト(マイクラ)のネザーのバイオームである真紅の森(通称:赤森)は、遠くから見ても赤いことが分かるバイオームです。

この記事では、真紅の森の見つけ方やブロック、モブを解説します。真紅の森で集めるべきアイテムを知りたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

真紅の森(赤森)の見つけ方

真紅の森(赤森)は、赤っぽいブロックがたくさんあるバイオームです。遠くから見ても赤い霧に覆われているため、近くにあれば見逃すことはないでしょう。

真紅の森(赤森)で見つかるもの

主なブロック・植物

この中には、真紅のナイリウムに骨粉をかけることで生成されるものもあります。詳しくはそれぞれのページで解説しています。

モブ

真紅の森には、以下のモブが生息しています。

中でも注意が必要なのがホグリンです。攻撃力が高くノックバック効果もあるため、ダメージに加え落下に突き落とされることがないよう注意が必要です。

2ブロック積めば攻撃は回避できますので、上から剣や斧で攻撃しましょう。そのほか、歪んだキノコを設置すると逃げていきます。

構造物

真紅の森には、以下の構造物が生成される可能性があります。

まとめ

真紅の森は、敵対モブが多く冒険するにはやや危険が多いネザーのバイオームです。

ただし、ホグリンを倒せばネザーでは貴重な食料になる豚肉が手に入りますので、しっかり対策を取って食料稼ぎをするのもありでしょう。

created by Rinker
ポプラ社
¥1,870 (2024/04/13 20:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク