【マイクラ】玄武岩の三角州(デルタ)の見つけ方やブロック、モブを解説。マグマキューブが危険【Minecraft】

2024年3月5日

マインクラフト(マイクラ)のネザーで、特に移動が難しいバイオームと言えるのが、玄武岩の三角州(デルタ)でしょう。

この記事では、 玄武岩の三角州の見つけ方やブロック、モブを解説します。玄武岩の三角州で集めるべきアイテムを知りたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

玄武岩の三角州(デルタ)の見つけ方

玄武岩の三角州は、遠くから見ると薄い紫色の霧に覆われています。ブロックは灰色や黒が多く、ゴツゴツした雰囲気のあるバイオームです。植物はありません。

玄武岩が突き出しており、平坦な地面はほとんどありません。マグマだまりがあらゆるところにあり、足を踏み外して落下する危険性は非常に高いバイオームと言えるでしょう。

玄武岩の三角州(デルタ)で見つかるもの

主なブロック

バイオーム名になっている玄武岩はもちろんのこと、ブラックストーンが多く生成されるバイオームでもあります。

黒を基調とした引き締まった雰囲気のある建築に活用できることから、たくさん集めたいという人も多いのではないでしょうか。

なお、玄武岩はソウルソイル青氷マグマがあれば無限に生成できます。玄武岩の三角州は危険なバイオームですので、自力で集めるよりオーバーワールドで作るのが手軽でおすすめです。


モブ

玄武岩の三角州で多くスポーンするのがマグマキューブです。高いジャンプ力があり、大サイズは4ブロックの高さまで飛ぶことができます。襲われるとマグマに突き落とされる危険は高く、十分な注意が必要です。

足場の悪いこのバイオームで近接攻撃で戦うのは難しいため、弓矢で遠くから仕留めることをおすすめします。

構造物

玄武岩の三角州には、以下の構造物が生成される可能性があります。

玄武岩の三角州には、砦の遺跡(ピグリン要塞、廃要塞)が生成されることはありません。

まとめ

玄武岩の三角州は、できればあまり通りたくないバイオームと言えます。

仕方なく通る場合には、マグマキューブやマグマに注意して慎重に行動しましょう。

created by Rinker
ポプラ社
¥1,870 (2024/04/13 20:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク