【マイクラ】歪んだ森(青森)の見つけ方やブロック、モブを解説。エンダーパール集めにおすすめ【Minecraft】

マインクラフト(マイクラ)のネザーのバイオームである歪んだ森(通称:青森)は、遠くから見ても青いことが分かるバイオームです。

この記事では、歪んだ森の見つけ方やブロック、モブを解説します。歪んだ森で集めるべきアイテムを知りたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

歪んだ森(青森)の見つけ方

歪んだ森は、青や緑っぽいブロックがたくさんあるバイオームです。遠くから見ても青い霧に覆われているため、近くにあれば見逃すことはないでしょう。

歪んだ森(青森)で見つかるもの

主なブロック・植物

この中には、歪んだナイリウムに骨粉をかけることで生成されるものもあります。詳しくはそれぞれのページで解説しています。

スポーンするモブ

歪んだ森では、2種類のモブしかスポーンしません。ストライダーは溶岩にいますので、陸地にいるのはエンダーマンのみです。(構造物がある場合はその中にスポーンします。)

ネザーでエンダーパールを集めるのに、もっとも適した場所と言えるでしょう。

2ブロックの高さの天井を作り、下から目を合わせてエンダーマンを呼び寄せ、攻撃を受けないよう安全に倒すのがおすすめです。

Java版ではボートに乗せたまま攻撃するのもありでしょう。統合版では攻撃するとボートから脱出しますので、低い天井を作って倒すのが無難です。

構造物

歪んだ森には、以下の構造物が生成される可能性があります。

まとめ

歪んだ森は、ネザーにある青っぽいバイオームです。

エンダーマンと目を合わせなければ比較的安全ですので、必要なものをしっかり持ち帰りましょう。

created by Rinker
ポプラ社
¥1,870 (2024/04/13 20:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク