【マイクラ】苔むした丸石の作り方や使い道を解説。古びた雰囲気のある建築に【Minecraft】

2024年3月8日

マインクラフト(マイクラ)のブロックのひとつである苔むした丸石は、廃墟のような雰囲気の建築をするのにちょうどいいブロックです。

この記事では、苔むした丸石の作り方や入手方法、使い道を解説します。建築にたくさん使いたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

苔むした丸石の作り方

クラフトレシピ

苔むした丸石は、丸石とツタ、または丸石と苔ブロックをクラフトすると出来上がります。


クラフト材料

苔むした丸石のクラフトに必要なアイテムの集め方は、以下の記事を参考にしてください。(タップで解説記事へ)

苔むした丸石の入手方法

壊し方・適正ツール

苔むした丸石は、ツルハシで破壊したときのみアイテムとしてドロップします。

構造物の一部など

苔むした丸石は、以下の場所で自然生成されます。

苔むした丸石の使い道

アイテムのクラフト

苔むした丸石は、以下のアイテムのクラフトに使用します。

密林風の装飾用鍛冶型は、ジャングル寺院で見つかる可能性がある鍛冶型です。

石切台で加工

以下のブロックは、石切台でも加工することができます。

まとめ

苔むした丸石は、古びた雰囲気をあえて作り出す、建築上級者向けのブロックです。

ジャングル寺院や前哨基地などでの使われ方を参考に、建築のアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
ポプラ社
¥1,870 (2024/04/13 20:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク