【マイクラ】ネザーの荒地の見つけ方やブロック、モブを解説【Minecraft】

マインクラフト(マイクラ)のネザーで、もっとも一般的なバイオームがネザーの荒地です。

この記事では、ネザーの荒地の見つけ方やブロック、モブを解説します。ネザーの荒地で集めるべきアイテムを知りたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

ネザーの荒地の見つけ方

ネザーの荒地は、赤茶色のネザーラックの天井や地面でできたバイオームです。ネザーではもっとも一般的な地形であり、探すのに苦労することはないでしょう。

以前はネザーと言えばこの風景でしたが、1.16アップデートで他のバイオームが追加されたことに伴い、ネザーの荒地という名前が付きました。

ネザーの荒地で見つかるもの

主なブロック・植物

多くのブロックはネザーの他のバイオームでも入手できますが、比較的安全に集められるため、採掘場所としておすすめできます。

キノコは、ネザーの荒地と玄武岩の三角州の生成量が多くなっていますが、地形が安定しているネザーの荒地のほうがより集めやすくなっています。

モブ

ネザーの荒地に多くスポーンするゾンビピグリンは、こちらから攻撃しない限り敵対することはありません。攻撃すると、周りのゾンビピグリンも一斉に敵対します。怒りが収まるまで逃げましょう。

Java版では、一撃で倒せば敵対することはありません。アンデッド特効のエンチャントなど攻撃力の高い剣や斧を持っている場合は、攻撃しても安全です。

ピグリンは、ネザーの荒地と真紅の森にスポーンするモブです。金インゴットを渡すとさまざまなアイテムを取引してくれます。ピグリンと取引をするなら、ホグリンに襲われる心配のないネザーの荒地のほうが安全です。

構造物

ネザーの荒地には、以下の構造物が生成される可能性があります。

まとめ

ネザーの荒地は、ネザーの一般的なバイオームです。ブロックやキノコを集めたり、ピグリン交易をしたりするにはいい場所ですので、安全を確保した上で素材集めをしましょう。

created by Rinker
ポプラ社
¥1,870 (2024/04/13 20:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク