【マイクラ】トライアルチャンバーのある場所や構造、お宝について解説【Minecraft】

2024年3月31日

マインクラフト(マイクラ)で2024年半ばに予定されている1.21アップデートでは、トライアルチャンバーと呼ばれる新しい構造物が追加されます。

この記事では、トライアルチャンバーのある場所や構造、出現する敵やお宝について解説します。なお、紹介する内容は現時点で正式実装前のものであり、仕様は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク

トライアルチャンバーのある場所

オーバーワールドの地下二生成

トライアルチャンバーは、探索や戦闘に挑戦できる、オーバーワールドに生成される新しい構造物です。中級者程度を想定しているとのこと。深層岩があるエリア、つまり高さ8より低いところで多く生成されます。

銅と凝灰岩のブロックでできており、大小さまざまなサイズがあります。以下はスペクテイターモードで見たところ。

基本的には地下の探検中に見つけることになりますが、この巨大さで凝灰岩系ブロックの壁に囲まれていますので、見落とすことはないでしょう。

新しい銅系ブロック、凝灰岩系ブロックもここに生成されます。

製図家の取引で入手

製図家の村人を一人前(取引レベル3)まで育てると、近くのトライアルチャンバーの地図を取引してくれるようになります。

トライアルチャンバーの構造・お宝

トライアルチャンバーの各部屋は自動生成され、トラップや宝箱(チェスト、樽、飾り壺)、トライアルスポナーなどがあります。以下は暗視のポーションを飲んで撮影していますが、本来は暗い状態です。

宝箱の中には、ダイヤモンドや高レベルのエンチャント本、装備品などが入っています。宝箱の中身は調整中であり、今後変更になる可能性があります。

トライアルスポナー

トライアルチャンバーの各部屋には、トライアルスポナーが設置されている場合があります。一定数のモンスターがスポーンし、すべて倒すと報酬がもらえるという、新しいタイプのスポナーです。

詳しくは以下の記事で解説していますので参考にしてください。

トライアルキー・Vault(宝物庫)

トライアルキーは、トライアルスポナーの報酬として手に入るアイテムです。トライアルチャンバーの中に生成されるVault(宝物庫)に使用すると、アイテムを入手できます。


まとめ

トライアルチャンバーは、豪華な報酬が手に入る構造物です。報酬のレベルによっては周回する価値がある構造物ですので、今後の情報を楽しみにしましょう。

スポンサーリンク